ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

青物

こんばんわ

先日またまたこりずに、ちょっと大きい青物狙いに行ってきました

日の出1時間前に釣り場に立ち海の状況を見ます

この日は久々にいい天気でほぼ無風のベタ凪

釣り人も私を含めて遠くに2人

さてさてそんな寂しい釣り場ですが釣行開始です!

といつもは速攻海にキャストをする所なんですが今回は違います

某雑誌で読みました

時が来るまで場を荒らさないこと

今回は船も通らない釣り人も居ないじっくり待つにはうってつけの状況

数十分すると空がほんのり明るくなってそろそろ開始です

最初にトップで試みます

一投

二投

三投!!












反応なし





そっこうトップに心折れてジグにチェンジ(笑

そしてジグの一投目

んっ!














今日はジグが軽い
 それもそのはず、後で気づいたんですが潮止まり付近でした

シャクリを入れて巻き上げてくると何か違和感?

いや?違和感あるような無いような?

とりあえずジグを手前まで寄せてくると鰯が釣れてました

ベイトはいるようです




期待をこめての二投目














何事も無く無事ジグ回収

でもでも、本当はいるんでしょの三投目

ジグ低着

すかさずロングジャークを2発

その後ちょっと間を空けた1ピッチの3シャクリ目














グニュッ!

あたった!!

おい合わせを2回入れリーリング

何か軽いと思った瞬間!

こやつは突如走り出した



竿が絞り込まれドラグが鳴きます














来た来た来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ

グイグイ沖へ走るこやつ

がしかし、こちらも中型青物用タックル

そうそう容易く走らせまいと抵抗します


それにしてもこやつ、よく引きます

途中から頭の中真っ白

とにかく夢中で寄せてはちょっと離れてを繰り返し、残り10mほど

やつが浮いた

おっ!?

でかいんじゃね

波打際まで早く寄せたい気持ちを押さえ慎重に寄せます(魚が見えた瞬間から急に小心者

波打際で最後の抵抗に遭いましたが何とか交わし無事ズサーッとかっこよくランディングしたかったんですが

波も無いし奴も重い

どちらかというと座礁というかたちで狩ることが出来ました

正直

自分には出来すぎじゃね

てぐらいの大物?です

観てください

自分渾身の一発を

















青物

いやいや買ってきた魚じゃないですよ(笑

ほんと諦めず狙い続けてよかった









ただ、何も考えずに持ち帰ったのはいいが捌くのが・・・

でもメッチャ美味しかった


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
やっぱり深サーフ
まとめて
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 やっぱり深サーフ (2011-09-02 22:07)
 まとめて (2011-08-20 21:47)
この記事へのコメント
こんばんは。

大物GETおめでとうございます。

青物でそのサイズは、楽しいでしょうね。
Posted by れなパパ at 2011年05月19日 23:17
こんばんわ。

超大物おめでとうございます。

筋肉痛になりそうなビックサイズですね。(驚)

オフショアでもなかなか釣れないサイズですよ。

どこの魚屋で買えるんですか?(笑)
Posted by ちゃくちゃく at 2011年05月20日 00:28
>れなパパさん

こんばんわ

あたま真っ白で巻き上げてきたんで正直引きの余韻とかビミョ~(笑

こんな機会がまたあれば今度はじっくり引きを楽しみたいです

今度の目標はマ・グ・ロですww



>ちゃくさん

こんばんわ

そうそうイ〇ンでって、ちゃいまんがなジャパ〇ットで
それもない!(笑

まだまだ狙えそうなんで暇があれば通って行きたいです
Posted by ぼっくり at 2011年05月20日 22:43
まいどです。
まず最初に・・・・
ぼっくりさんのブログのショートカットを保存する際に、過去記事をショートカットしたもんやから、全然新しい記事を読めてませんでした。

・・・で今日、見てみると釣りまくってるやないっすか!!

最後にはショアでのブリ!!

お見事ですww

いまだに東遠征?東のホーム??ばっかりっすか?
Posted by とーちゃん at 2011年05月21日 20:29
>とーちゃんさん

こんばんわ

>最後にはショアでのブリ!!

ほんと全ての運を使い果し今年最後釣果に・・・(笑


確かに東がホームになってるんで向こうに行くのは遠征ではないのかもww
自分にとって地元こそが遠征かも?

6月辺りに一度ショアジギコラボしませんか?
Posted by ぼっくり at 2011年05月22日 21:30
すばらしい!
ずいぶん高かったでしょう
奮発したんですね
今度宴会に持ってきて下さいね
Posted by riko at 2011年05月24日 09:54
>rikoさん

こんばんわ

いや~そんなに高く無かったですよ
だって包丁5点とまな板つきでって 

ぅおいっ!
ちゃうでしょ(笑

サーフからでもこのくらいのサイズが釣れるって言うのがまた釣りの楽しいところでもありますね

宴会でかぶと焼きでもやりますww
Posted by ぼっくり at 2011年05月24日 21:58
こんにちは。

初めましてですね(^O^)
アンポコさんから聞きましたよ。

すごい釣果ですね~、丁度その時自分はもっと横の港よりでアオリをやってました。

けっこう沖に鳥もいていい感じでしたね。

また遊びに参ります。これからもよろしくお願いします。
Posted by funanori at 2011年05月26日 13:35
>funanoriさん

はじめまして こんばんはです

みましたよ、同日同場所初サーフでキロアップですか!


行くたび鳥山が出来るんでベイトはそうとう居るようですね
それだけにその時間帯に釣るのが難しくなっているような気がしてます

しょっちゅうそちらにお邪魔してますんで、もろ青物狙いみたいなタックル持っていたら声かけてくださいね!

これからもよろしくお願いします!!
Posted by ぼっくり at 2011年05月26日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物
    コメント(9)