ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月02日

やっぱり深サーフ

台風ですね

こんな日はレンタルビデオです

今回はザ・ライト[エクソシストの真実]と言うのを観てます



さて先週ですが大好きな深サーフへ行ってきました

この日は子供と一緒ということもあり夜明け直前にサーフイン

この週は天気も悪い日が多く海の状況もいまいちだから人も少ないと思っていたんですがすでに駐車場近くからズラーッと人が並び子供が変な所投げても大丈夫な所までかなり歩きました汗

子供と自分のタックル準備が済み、いざ青物狩りジグでの第一投!

何もなし

二投目

何もなし

えーい!

今回も本当は居るんでしょの第三投目!!

やっぱりビックリ
















な~~~し


何だか気分的にジグじゃないなって事でシンペン?いやジグミノー?

よく分からないですがアダージョヘビーにチェーンジ

このアダージョヘビー、数年前に御前崎の黄色いお店で購入したんですがいっこうに成果が出せずにいました

ペンシル苦てって人は分かってもらえると思いますがペンシルって動いてるんだか不安になりません?

自分はそんな思いから買ったのにほぼ出番なしのアダージョ君でした

で当日の海は予想通り濁りが入っていたため、こりゃ釣れそうも無いと思いペンシルの練習がてらアダージョを打ち込んで行きました

そしてアダージョ数投の日が昇る直前

ガツンッ!

とひったくる当たり

このあたりはと思い巻き上げてくると

やっぱりあなたでしたかタッチー君

ペンシル初の獲物が今年初のタッチーとは本当に嬉しい

すぐに次を投げましたが後が続かず太刀終了

それからしばらくただ濁る海にひたすら投げているとかなり極小ですがナブラが!

ちょっと遠めのナブラで一瞬ジグに変えようかと思いましたが飛距離に定評があるアダージョで狙うことに

スローなダダ引きをしていたら

グィーッと奴が食ってくれました

それからまたダダ引きを数投するも当たら無いのでアクションをつけてみる事に

軽い横引きのワンピッチで誘うと

またもやグィーッと

その後も早く引いたりフォールさせたりと色々ためしあきない程度に釣れて

お持ち帰りワカ3尾と太刀1尾と大満足の釣り日でした
やっぱり深サーフ

何よりもペンシルで釣れ、ペンシルの触りぐらいがすが少しわかったのが嬉しい釣りでした


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
まとめて
青物
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 まとめて (2011-08-20 21:47)
 青物 (2011-05-19 22:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり深サーフ
    コメント(0)